大阪府立大学山岳部


ビギナーズ倉庫ギグ『ガバ祭り』

10月10日

府大内倉庫において-ビギナーズ倉庫ギグ『ガバ祭り』-を開催しました。
これは新入部員の高畑(5回生)が同じく新入部員の安本(1回生)に対して勝負を挑んだことが発端で、それならばと2回生の庄野・平岡も含めてコンペをすることになりました。

選手:高畑 庄野 平岡 安本
セッター:阿部・有馬


・予選9課題のセッション方式で2名決勝進出
・予選競技時間は90分
・完登のみポイント
・決勝はオンサイトトライでサドンデス方式

b0063114_0521188.jpg

セッター二人は新入部員を侮っていました。
競技開始直後から、二人ともガンガン4~5級(府大のグレードは外岩の段・級とは対応していません)の課題を落としていき、高畑君は時間にかなり余裕をもって全課題完登。安本も少し遅れて全課題完登しました。
それに比べて、2回生の情けないこと。
最近あんまり登ってないため、ムーブの読みも動きも全然でした。



まさかの新入部員二人の決勝。
まずは高畑君のトライ
手数が多いが、オブザベをキチンとして危なげなく一撃完登。

続いて安本のトライ
セッターが「ちゃんとオブザベをしろよ」とアドバイスまでしたのに、四手目で迷わず違う課題のホールドを掴んでしまう(バカ)。特別に前のホールドまで戻ればなかったことにしてあげたが、間違ったところで体力を消費したのか、数手進んでフォール。高畑君優勝決定

今回は、高畑君の成長(7月入部時点ではものすごく弱かった)と2回生の不甲斐なさと安本のバカっぷりが感じ取れたコンペでした。

リザルト
b0063114_1145498.jpg





終了後の打ち上げ。
b0063114_1184269.jpg




有馬
[PR]
by FEBBL | 2004-10-10 23:20 | >イベント<

<< 北山公園     

府大山岳部案内
by FEBBL
>climbing shoes<

人気blogランキング
(登山・キャンプ Ranking)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧