大阪府立大学山岳部

春の陽気と笠置山

>外岩<
元のサイトで完全版を読む
4月29日(金)!GW初日!笠置に行って参りました! 前日には少し雨が降っていて天気が心配されましたが、 当日はすこし暑いんじゃないかというぐらいになりまして、 川辺の風が心地よかったぐらいだったわけです。 ちなみに今回、参加したのは 近成さん、伊藤さん、ちょんさ、ナミカワ、僕 そして交換留学生のエリオット!!
前のブログで石本がちょこっと紹介してくれた フランス人の御方です。身長190㎝以上あります。            ・・・僕に10㎝分けてほしい。 また、今回は大阪工業大学のクライミングスポーツ部の 皆さんともご一緒させていただきました。
2枚目の画像
(勝手でありますが画像のせらせて頂きます。問題があれば削除させて頂きますのでお知らせください。) 待ち合わせが、笠置に10時だった訳ですが、 到着したのがほぼ13時という盛大な遅刻をかましてしまいました。 申し訳ございませんでした。 少しだけ言い訳をさせて頂きますと、 今回は、伊藤さんが車をだして下さいましたので、 近成さんとナミカワ以外は車で行ったのですが、 軽く道に迷いまして、軽くGWの渋滞に巻き込まれまして、軽く駐車場がみつからず、 かなり遅刻してしまったという次第です。 またの機会には、こういうことのないように気をつけます。 さて、本題の外岩のほうなのですが、 僕は惨敗も甚だしかったです。 フィネスができなかったり、のっぺりもまぁでききなかったり、 一番粘った魔界マントルもまだまだ先が見えない感じでした。 やはり、中と外は違うのだなぁっと思ったところです。 しかし、去年の9月に行った時よりは 進歩を感じれたのはせめてもの救いでした。 それとは対照的に、ちょんさは登っとりましたね。 さすが、主将!しかも、体調完璧と言っていたのは伊達じゃなかった。 彼曰く、重要なのは、気持ちの問題だそうです。 僕も気持ちを強く持とうと思いました。 それでは、文章を書くのもなかなか厳しくなってきましたので、 写真を張るだけの簡単なお仕事に移らせて頂くとします。
3枚目の画像
(キケンフェースに挑む近成さん)
4枚目の画像
5枚目の画像
6枚目の画像
7枚目の画像
8枚目の画像
(トランキライザーGETのちょんさ)
9枚目の画像
10枚目の画像
(魔界マントル挑戦のナミカワ?)
11枚目の画像
(ネツゾウヨクナイ ちゃんと登れるように練習しよう!ナミカワ君)
12枚目の画像
13枚目の画像
(ちょっとおちゃめ?なエリオット)
14枚目の画像
(集合写真) 他大学交流、新入生勧誘やら 新年度になり、なんだか活発的になってきましたよ。 これからも頑張っていきましょう! もし、ちょこっとでも興味ある方がいれば、 新入生はもちろん上階生の皆さんも、 まだまだ歓迎ですのでぜひいらしゃってください。 お待ちしております。 それでは、稚拙な文章、失礼致しました。 藤原
もっと見る