大阪府立大学山岳部


カテゴリ:>倉庫<( 28 )



復活

ここ最近、

ボクの主将としてのいたらなさ+二回生どものモチベーションの低さ
              ↓
       びっくりするぐらい登らない状態

が続いていました

ちょっと引くぐらい残念な空気が部室にまんえんしてた

いやーバイトとか、レポートとか、暑いとか、そんなんみんな一緒やし、

言い訳にならないですわ

せっかく一回生が四人も入ってくれたのに二回生がこの状態ではね

まあこんな停滞状態も終わり

今日なんとかレポートを終わらせができ


そしてまた登り出す


明日からナカガイの月会員になって

しばらく修行してきます

もちろん他の二回生も来てくれるらしく

これを気にシーズンに向けて、レベル、モチベーションともに上げていきます


そして、9月の後半はインドのハンピに行ってきます

シーズンじゃないらしいけど、なんとかなるハズ

でも前のタオ島みたいに誰もおらんかったら寂しい

ボルダリングもやる気まんまんですが、一番の目的は旅なので

あんまり、固執せずに楽しんできたいなと思います。




[PR]
by febbl | 2011-08-12 23:45 | >倉庫<


完成しました


と言いたいところですが、まだ未完成

ただもう7割がた出来ていて、充分登れる状態です。

b0063114_12472774.jpg


垂壁はこんな感じで、あと横に一面はって

さらに高い所で1mぐらい高くします

b0063114_12475665.jpg


120度は50㎝ぐらい高くなって、上までいくとちょっと怖いぐらい

あと左横に一面はる予定です

b0063114_1250957.jpg


下から撮るとこんなかんじ

ビラ貼りまくって、地図とかも載せてるので

新入生、何回生問わずいつでも遊びにきてください。
[PR]
by febbl | 2011-04-10 12:55 | >倉庫<


真っ白でした



この日は府大ウォール解体の1日目

長い間お世話になった壁を取っ払い、何年もの間たまった壁の裏の埃を解き放つそんな日

もうハウスダストとかの域を越えてた

b0063114_14423567.jpg


もうなんかね、ブルーチーズみたいでしたよ

そんなこんなで10時から18時までアレルギー物質を浴び続け結局終わりませんでした

ほんでめっちゃ寒かった、外は雪が降りまくって、見渡す限りの雪景色

b0063114_14501980.jpg


バレンタインのこんなクソ寒い日に埃まみれになって倉庫の壁の解体って

ええ、もう気持ちがこの画みたいにリアルにドナドナやったよ

b0063114_14545679.jpg


でも楽しかった

このキャノンさんの飲みっぷり

b0063114_1584612.jpg


しまいには、いしもがトラック&リリックなしの魂のラップを披露してくれたよ

b0063114_15144954.jpg

[PR]
by febbl | 2011-02-22 15:27 | >倉庫<


物品援助

物品援助として申請したホールドです。

ガバカチやスタンスの小さいものや
小ガバや
横にしたらゴールとして使えそうな
縦にしたらピンチとして使えそうなものや
自然の岩にありそうな形状のものや
自然の岩に無さそうな形状のものや
HONDAのバイクのマークのようなものや
刺さったら痛そうなものや
ムンクの叫びみたいなものや
胸筋や
ベジータの戦闘服や
ふつうのホールドや
やるせなさそうな奴がいました。

試しにやるせなさそうな奴を120°につけてみたところ
やっぱりやるせなさそうだった。

いつかは奴の居場所を見つけてあげようと
ベジータの戦闘服に言ったところ
来いカカロット、と言うだけでした。

b0063114_0252873.jpg


jima
[PR]
by febbl | 2008-12-01 00:25 | >倉庫<


懐かしい匂い

僕は10月の倉庫の匂いが好きです

でも10月は鼻が詰まりだすので、なかなか匂えません

jima
[PR]
by febbl | 2008-10-17 09:02 | >倉庫<


この季節がやってまいりました

付け替えじゃーい

よくもわるくも付け替えじゃーい


来週の金曜までに済ますぞ、こんにゃろー


とりあえず、今回のテーマは

今を生き抜く中小企業の抱負っぽく

『足元を固めよう』

で決まり。

(固めすぎなくらい固めましたよ。
えーえー、もう橋を叩いてなんとやら状態ですよ)

裏のテーマは

『ホールド設置は計画的に』

b0063114_2522917.jpg

[PR]
by febbl | 2007-10-27 02:53 | >倉庫<


So nice

雨の日
雪の日
寒波の日

は別にして

今年の冬は
普段より
過ごしやすい

倉庫で登ってても
寒さをあまり感じない

不思議だ

んなわけで
人を集めて
すこーしだけ
クライミング

ひさしぶりに
のんびりとした
空気で
まったりとできた

暖冬…
すてきだ



安本
[PR]
by febbl | 2007-01-13 01:30 | >倉庫<


90°の彼女

付け替えしました。

ここ最近やる気がでまして、
その勢いでやっちまおうってなわけで、
付け替えしました。

取り外し4時間。
取り付け5日。

ね。
これですよ。
時間かけりゃいい、ってなもんじゃないですけど、
やっぱ人間、余裕もたなきゃ。

そこそこおもしろい壁になったとおもいます。

んで、最中にクッションの下から、
見慣れぬ蛍光ブルーのカチがでてきまして…
「なんだろなー」って見てたら、あれでした。
8月10日にトレードしたカチ。

いや、abeさん申し訳ありません。
完全に忘れてました。

だから付けてすぐ撮りました↓
b0063114_2318846.jpg


チョークがついてないから存在感(違和感?)ありすぎ。

なにはともあれ中島君おつかれ!!


安本
[PR]
by febbl | 2006-11-07 23:26 | >倉庫<


ダストマン!!

学生がボックスを持つのが当たり前になった2006年。

長年にわたる学校生活で廃棄されてきた古雑誌などの
『ガレージデブリ(倉庫ごみ)』が我々の生活を脅かすようになっていた。

『片付けることだけは、どうしてもやめられないんだ』

そんなこんなで部室の掃除↓

b0063114_25938100.jpg


陸(おか)が見えた。

前の部室の状態を知っている人は驚くでしょう。たぶん。

がんばりました。



安本
[PR]
by febbl | 2006-10-21 03:18 | >倉庫<


せんべい

ブラシを贈呈された。

そのために
わざわざ徳島から
A様が来阪。

10日夜未明
贈呈式が行われた。
b0063114_22322453.jpg

ブラシの感想はさておき、
ひさしぶりに顔を見れてよかった。
元気そうでなりよりだった。

でも…なみだがでちゃう。
だって登らなかったんだもん。
(暑かったのであたりまえですね)

暇だったので
盲牌のホールドバージョンを
やってみた。
(目をつむった相手にホールドを手渡し、色をあててもらう)
A様をのぞけば
倉庫では私は負ける気がしません。
(ホームなんであたりまえですね)

そのあと、ホールドをトレード。
若干、不平等条約な感じもありましたが、
いやいや、ナイスなカチを手に入れました。
どこにつけよか考えKISS、
いやいや、考えチューです。

すいません。


安本
[PR]
by febbl | 2006-08-11 22:51 | >倉庫<

    

府大山岳部案内
by FEBBL
>climbing shoes<

人気blogランキング
(登山・キャンプ Ranking)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧