大阪府立大学山岳部


カテゴリ:>イベント<( 8 )



そして誰もが登りだすfeat.新入生

今日は予定通り新入生歓迎会(初日)を行いました。

予想を上回る盛況で、僕はそれだけで満足してしまっています・・・!

春の貴重な一日をいただきまして、、ありがとうございました。

部員のみなさんもお疲れさまでした。

とりとめもない新歓でしたが、楽しんでもらえていたら幸いです。

僕自身は授業もあったり、全員と会話できたわけでは無いですが楽しかったです。




さて、新歓はこの後も19日(木)、25日(水)の2回、いずれも3コマ終わり~18時に予定しています。

一辺壁を触ってみたかった
興味はあったけど得体が知れず来れなかった
友だちに誘われたえとせとら
新入生在校生老若男女不問

今回来れなかった人も、来てくれた人も是非、こぞって参加ください。




もちろん、新歓以外の日にもお待ちしております。

部の活動に関しては、過去の記事を見ていただければなんとなく掴めるかと

場所は下記の通り


b0063114_20542910.jpg

[PR]
by febbl | 2012-04-17 21:18 | >イベント<


なんとかの春

4月の14日、とんで22日と新倉庫にて新歓でした。




残念ながら14日は集まった人が少なく、こちらの努力不足で新歓とはよべないものとなってしまいました.

来てくれた子はごめんなさい、そしてありがとう。

あれに懲りずによければまた、待ってます。




22日はすごい人でした。

倉庫には人が入りきらないほどで、入れ替わり立ち替わり積極的に登ってくれて(みんな強い)、なんだか部活らしかったです。

フランスからのお客さんも来てくれました。


みんなといろいろお話しもさせてもらい(みんなとても面白い)、お菓子もジュースも売り切れました。新歓らしいものとなっていたら幸いです。






新年度はじまってからこの間、今回の新歓以外にもたくさんの人が倉庫をのぞきに来てくれました。


倉庫前の立て看板が目に止まって来てくれた子もいました。

「興味はあったが今まで場所が分からなかった」といって来てくださる、新入生以外の方も多かったです。

今回の移転ではいろいろ大変なこともありましたが、人目につく、という点では良い方向に転んだと言えそうです。

ありがたいことに入部に前向きな人も何人かいるようです。






興味はあるが足が向かなくて・・

部活とか入りたいがいい感じのがなくて・・



いろんな理由でまだ出会っていない人たちも、軽い気持ちでプールわきの倉庫にきてみてください。

いつでもお待ちしています。

b0063114_13252227.jpg



なんだか終始かたい文章になってしまいましたw写真も無いしごめんなさいね

バイトさがそ

石本
[PR]
by febbl | 2011-04-24 13:22 | >イベント<


倉庫にて

更新遅れてすみません

2月12日(土)に阿部さん、有馬さん、石さん、大野さん、

安本さん、おしょうさんにお越し頂きました。

残念ながら現在の倉庫が取り壊されるということでその前に・・・ということで。


7時過ぎごろから皆さんいらっしゃって12時前ごろまで登っていらっしゃいました。

僕自身、多くのOBさん達とお会いするのは2度目だったのですが

やはり皆さん強い!軽い!柔らかい!

それに面白い課題をバンバンつくってく。すさまじかったです。

120°のとてつもなく低いスタートは僕の中ではかなりつぼりましたww

いい動きの写真が撮れてなかったのが残念です。ごめんなさい。


その代わりこんな写真を ↓
b0063114_21433971.jpg


登り終わってみなさんのんびりなさっているところです


皆さんの大学時代の思い出の倉庫なだけに今回の倉庫移転は残念ですが、

新倉庫が完成すればお知らせいたしますのでぜひいらしてください。


それまでには、僕もある程度みなさんと一緒に登れるようになっておきたいです。

b0063114_21564441.jpg





b0063114_21585657.jpg


稚拙な文章、失礼いたしました。

藤原
[PR]
by febbl | 2011-02-19 22:02 | >イベント<


倉庫ぎぐ2007

去る土曜日に府大倉庫内である夜会が行われた
倉庫ギグ2007
今回のテーマは ~まだ物量の神話を信じているのか テロリズムの時代~

参加者は非現役部員8名の猛者達に加え
現役部員は人見知りな僕1人

ほとんど知らない人ばかり
ホームにしてアウェー
逆道場破り

神は人見知り現役部員に試練を与え賜うた


いやしかし、皆さん楽しくワイワイと登っておられました


予選は12課題、105分
決勝は1課題、1人3分のベルトコンベアー方式

阿倍さん、石さん、有馬さん、大野さんの予選上位4名が決勝進出
4名は外で待機し
残りの人で課題を作る

ランダムにホールドを選びあれやこれやいいながら作るが、面倒臭くなってきた感もあり
とりあえずやらせようということでくそ課題のできあがり

4名のうち一人づつトライ


やはりのくそ課題か

大野さん
有馬さん
ギブアップ

こちらも焦る

しかし
石さんが登る

自然と歓声が沸き起こる

ラスト阿倍さん
意気揚々とトライ

ギブアップ

石さんが優勝
おめでとうございます


そのあとは焼肉ぱーちー
食べて飲んで楽しく過ごしました


夜も明け一人減り二人減り
起きると阿倍さんと二人きり

神は人見知り現役部員に試練を与え賜うた

しかし
熟睡していて起きる気配がないので
放っておいて帰りました
すんません


今回はみんなと登れてうれしかったです
昔の感じが感じられて


みなさんどうもありがとうございました
[PR]
by febbl | 2007-10-23 00:51 | >イベント<


倉庫ギグ2007

b0063114_14183279.jpg


倉庫ギグが帰ってまいりました。

日時:10/20 19:00スタート
場所:倉庫

終了後に焼肉などをやる予定。

b0063114_14222389.jpg


arima
[PR]
by FEBBL | 2007-10-13 14:19 | >イベント<


あ~疲れた

今日はいわゆる飲み会的な集まりに参加してきました。
ヤッシーごめんよ。なんかダメっぽかったです。

思い起こせばフリークライミングと出会ってちょうど1年くらいが経ちました。
23歳で初めて人工壁を登ったときの衝撃は、なんというか……青春そのものでした。

だから、僕はいわゆる飲み会も、クライミングも頑張らないかんなあ…

まとまりのない文章でした。



いし
[PR]
by febbl | 2005-11-12 00:16 | >イベント<


INGA-cup

パンプのコンペに阿部有馬高畑安本で参加してきました。
ちょっと人が多すぎのような気もしましたが、課題もおもしろく、盛り上がってすごく楽しいコンペでした。
写真は予選中の阿部。
b0063114_2191775.jpg





なぜか優勝カップで酒を飲まされる男女優勝者。
b0063114_2215583.jpg
b0063114_2221457.jpg

[PR]
by febbl | 2005-01-25 02:22 | >イベント<


ビギナーズ倉庫ギグ『ガバ祭り』

10月10日

府大内倉庫において-ビギナーズ倉庫ギグ『ガバ祭り』-を開催しました。
これは新入部員の高畑(5回生)が同じく新入部員の安本(1回生)に対して勝負を挑んだことが発端で、それならばと2回生の庄野・平岡も含めてコンペをすることになりました。

選手:高畑 庄野 平岡 安本
セッター:阿部・有馬


・予選9課題のセッション方式で2名決勝進出
・予選競技時間は90分
・完登のみポイント
・決勝はオンサイトトライでサドンデス方式

b0063114_0521188.jpg

セッター二人は新入部員を侮っていました。
競技開始直後から、二人ともガンガン4~5級(府大のグレードは外岩の段・級とは対応していません)の課題を落としていき、高畑君は時間にかなり余裕をもって全課題完登。安本も少し遅れて全課題完登しました。
それに比べて、2回生の情けないこと。
最近あんまり登ってないため、ムーブの読みも動きも全然でした。



まさかの新入部員二人の決勝。
まずは高畑君のトライ
手数が多いが、オブザベをキチンとして危なげなく一撃完登。

続いて安本のトライ
セッターが「ちゃんとオブザベをしろよ」とアドバイスまでしたのに、四手目で迷わず違う課題のホールドを掴んでしまう(バカ)。特別に前のホールドまで戻ればなかったことにしてあげたが、間違ったところで体力を消費したのか、数手進んでフォール。高畑君優勝決定

今回は、高畑君の成長(7月入部時点ではものすごく弱かった)と2回生の不甲斐なさと安本のバカっぷりが感じ取れたコンペでした。

リザルト
b0063114_1145498.jpg





終了後の打ち上げ。
b0063114_1184269.jpg




有馬
[PR]
by FEBBL | 2004-10-10 23:20 | >イベント<

    

府大山岳部案内
by FEBBL
>climbing shoes<

人気blogランキング
(登山・キャンプ Ranking)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧