大阪府立大学山岳部


<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧



体脂肪率

昨日、学校の保健室に体重と体脂肪率を測りに行きました。
一年前(クライミングを始める前)は体重が62kg,体脂肪率が13%でした。
今回は体重が55kg,体脂肪率が9.8%でした。
えーと、だから体重が7kg減って、そのうち脂肪は2.7kg減ったって事ですね。
素直に考えると、筋肉が4.3kgおちたって事になりますが、明らかに
筋肉は昔よりついたと思います。
内臓がかるくなったのか、なんなのか…… なんでやろ…

とにかく、クライミングはダイエットに効果的ですね!
ってか、痩せすぎててショック。


いし
[PR]
by febbl | 2005-11-26 19:08


困がた

b0063114_21401767.jpg

今日こまがたに行きました。有馬さんと高畑さんと行きました。ルートをしに行きました。
一言つらかったです。今の自分にルート力と言うかなんというか、それが全くないことが明白になったんで。

前々から23日は、お気に入りの歌手(某ハンバーガーショップのえびのCMを歌ってる)のインストアライブに行く予定でした。が!!絶好の秋晴れということでこまがたに向かったのです。なのに完登どころか、核心すら処理できずに帰路をとぼとぼ歩く始末。情けなさすぎです。
しかも久しぶりの高所で疲れてコタツに入って寝てたら頭痛くなってきました。

コンペ頑張ろう。



安本
[PR]
by FEBBL | 2005-11-23 21:40


あたまわるい動画発見。

何してんだIvan・・・・

Ivantrains.mov



arima
[PR]
by febbl | 2005-11-12 23:04 | >その他<


あ~疲れた

今日はいわゆる飲み会的な集まりに参加してきました。
ヤッシーごめんよ。なんかダメっぽかったです。

思い起こせばフリークライミングと出会ってちょうど1年くらいが経ちました。
23歳で初めて人工壁を登ったときの衝撃は、なんというか……青春そのものでした。

だから、僕はいわゆる飲み会も、クライミングも頑張らないかんなあ…

まとまりのない文章でした。



いし
[PR]
by febbl | 2005-11-12 00:16 | >イベント<


2日間

ミッション(付け替え)完了!!
今回はほぼ高畑さんと安本で頑張りました。持ちホールド9割5分使った大作。
寒くなってきたけど、ガンガン登りましょう。
[PR]
by FEBBL | 2005-11-10 17:33


小雨の中で

b0063114_19161281.jpg

b0063114_19161284.jpg

b0063114_19161241.jpg

今日は笠置!パーテーは安本、石、有馬でした。
市大の人を始め、総勢8人でトランキライザーの周辺の課題をトライ。親指君をやってたけど、2手目がとまらずあえなく敗退。へっつき虫(1級)に移行。そして完登。
次にうなぎにチャレンジ!…したけど、離陸すらままなりませんでした。阿部さんのすごさを実感しました。
石さんは前に途中までできていたトランキライザー(3級)を完登。
犬もいて楽しかったです。寒いかなと思ったけど、上裸になれる気温でした。



安本
[PR]
by FEBBL | 2005-11-03 19:16

    

府大山岳部案内
by FEBBL
>climbing shoes<

人気blogランキング
(登山・キャンプ Ranking)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧