大阪府立大学山岳部


<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧



庶民の味、うまい棒

b0063114_2249636.jpg

今日から2006年初の付け替えスタート。
召喚獣さんは『はらへった』とかでハズシに参加せず。HPがなかったか。
石さんは免許の合宿中との噂。
ということで要員は2人。寒いし、ダルいし、爪付アホになるし…。
外すだけで少しパンプしました。



安本
[PR]
by FEBBL | 2006-02-27 22:49


22日は雨の中

今日は倉庫に人がうじゃうじゃでした。

チーム市大のみなさんはひとまわり強くなっていて、僕も刺激されて久々にクライミングに熱くなりました。
Vグレードの課題に挑戦してみたくなりました。

※土産でもらったアメリカ産red capsule…怖くて使うことができません。依存とかしないのかな。


安本
[PR]
by FEBBL | 2006-02-23 02:17


徳島

二泊三日で徳島に行ってきました。

初めて砂岩というものを体験したけど、正に(?)人工ホールド!

いや、むしろ人工ホールドより結晶が細かくてフリクションが効いてる。

ほかの岩質では、とまるわけがないスローパーがとまる。

今までザラザラの結晶の岩は嫌いだったけど、これだ結晶が細かければ痛くないし、面白い。

次の日に行った所は、御手洗よりも登れる岩の数が多いがすべて手付かずのエリア。超贅沢。

疲れてたんであまり登れなかったけど、まだまだこんなエリアがありそう。すげーよ徳島。


arima
[PR]
by febbl | 2006-02-21 01:14 | >外岩<


パンプにて

今日は1コ年下の女の子のいとことクライミング。
いとこは初クライミング。
なんにも教えてないのにダイアゴナル。


いし
[PR]
by febbl | 2006-02-19 22:15


ぶふー


ハプニング映像集

↑クライミングも含まれてるけど、個人的にはボウリングのおじさんが好きw

arima
[PR]
by febbl | 2006-02-16 16:28 | >その他<


雨スポ?

2/17(金)深夜1:00(or:15)~
読売テレビ
平山ユージさんがゲストらしいです。たったの30分ですが、しかも最初から最後までクライミングネタかどうかわかりません。
けど少し楽しみですね。

石さんには脱帽です。
安本
[PR]
by FEBBL | 2006-02-13 14:13


西北ウォール

昨日一週間ぶりに兵庫県西宮市の実家に帰った。
(一応自宅生やけど、学校が大好きなので
週に一回しか実家に帰りません)
そして今日、西北ウォールに行ってきました。
実家からチャリで15分くらいのとこにあります。
規模は王子の登山研修所と同じくらいでしたが、クラック
のある壁とかがあって楽しかったです。
入会金とかいらんくて、使用料は一回500円。
オーナーさんと話し合えば、夜中からの使用もOK。
なんていいジムなんだ…。

今日はV6一本とその他もろもろ適当に登りました。
そして指の皮をホールドさんにたくさん寄付してきました。

今日も指が汁できらきら光ってますう。


いし
[PR]
by febbl | 2006-02-11 22:14


指いてえ

僕の指さん真っ赤っか。
痛いっス。少し内出血してます。
汁がとめどなくでてきて、指がきらきら光ってる。
昨日チョコラBB飲んだのに…
口内炎は早く治せるんやから、指皮も早く再生させてくれよ~
あぁ、明日はレストせなあかんかな。

でも部室行って誰か人がいたら登ってまうかも。


いし
[PR]
by febbl | 2006-02-08 01:03


成長への架け橋

できません。ボルダリングができません。
テストが始まって3日。イライラも溜まってきました。これが登れないことからくるものなら成長の証しでしょうか。
昨日ストの合間に倉庫行ったら色々いました。○中さんも漏れずにいました。
で僕もほんの少しホールドに触れたんですよ、その時。そしたら家帰って8時くらいに両腕が疼きましてですね、はいー。大変でした。
机をバンッと叩こうか、壁をバシッと殴ろうかと強く思いました。まーでも、それで万がいち怪我したら泣くに泣けないので自制しましたが。
これも登りたいという気持ちからくるものなら成長の証しでしょうか。



(最近ある深夜ドラマにハマっている)安本
[PR]
by FEBBL | 2006-02-07 01:12


おうじーず

昨日は久々に王子にいた。
ほんで、林さんがいた。
他にもいっぱいいた。
みんな強かた。
セッションに混ぜてもらた。
全部中途半端に登れなかた。
でも楽しかた。
また行こうと思た。

ピンクの靴を履いていったら、ギャルが登りに来ていると勘違いされました。
う~ん、確かに言われてみればギャルが履いてそうな靴やなぁ。

あと林さんに西北ウォールの場所を教えてもらいました。
実家からチャリで普通にいける距離やし、値段安いし、
今度行こっと。



いし
[PR]
by febbl | 2006-02-06 11:29

    

府大山岳部案内
by FEBBL
>climbing shoes<

人気blogランキング
(登山・キャンプ Ranking)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧