大阪府立大学山岳部


<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧



相変わらず…

またも呼び出されて学校へ。
今日は授業が休講だったので、
17時過ぎにわざわざ学校へ。
ベッドで本を読んでいたので、
完全に無防備な状態で学校へ。

ま、今日は昼は暑かったし
ちょうどよかったのかもしれません。

まず手始めに田中さんと一緒に、
成長著しい某君の課題2つを
落としにかかる。

課題名の横にはグレード4Qの文字。
楽勝だと思ったが
いやにてこずる。
ホントにてこずる。

結局1つ落とせたけれど、
無理やりなムーブをしたので、
消耗激しく手首を痛める。

結局、ドロップニーで田中さんが解決。
足下手がまたもここで出てしまった‥。
なんとかしないと。


次に150°の壁へ移動。
ここで本日一番のSurprise。

まさかのマッチ投入で、
しんどい課題が、一転、好課題へ。
これもまた田中さんの手柄。
市大のヒディングだ!!

でもちょっとラストがランジ気味で
大きく揺さぶられて壁に激突。
スローパーばっかりの課題で
さらに手首を痛める。
明日に持ち越しです。

ふと、思ったんですが
ほぼ骨と皮だけの手首を
鍛えることはできるのでしょうか。
やっぱキャンパスかな?
b0063114_039884.jpg




安本
[PR]
by febbl | 2006-06-28 00:46 | >倉庫<


旬な体験

今日も暑かった。
でもすることないから
気休め程度に登りました。

予報では明日から
関西はじめ東海 関東 西日本
‥‥雨ですね。
ざあざあです。

なるほど
それで今日は空気が少し湿気てたのか。
だからホールドの手触りがやさしかったのか。
肌質が変わったんかと思ってた。

少し憂鬱な気もしますが、
涼しくなるのはいいことです。


涼しくなるといえば
今日の学校からの帰り。
普段と違う道で帰ったんですが、
大きな交差点にある陸橋に上がるため
自転車と一緒に
小さなエレベーターに初めて乗りました。

b0063114_23193154.jpg


お気づきですね?
S社製でした。




安本
[PR]
by febbl | 2006-06-22 00:32 | >倉庫<


扇風機導入

日曜日
晴れ
呼び出される。
気温高のなか、寄り道しつつ学校へ。

まず着いてすぐ田中さんの土産のロクスノ付録DVDを見た。
見所は二ヶ所。
オープニングと恐怖のフォール。
おもしろかった。
ほかのムービーもよかったけど。

ロクスノ読んでると、よく海外のクライミング記事も読みたくなります。
アメリカやオーストラリア、
フランス、スペイン、
‥‥などなど。
今号にはNZが載ってました。
記事じゃないけど。

いつか、海外のクライミング記事を集めた雑誌が出てくれたらいいですね。
ロクスノの半分くらいのページ数でもいいから。
(courrier japonみたいなのがいいな。)

課題の方はというと、
どれも中途半端に登れない。

よくあることですね。

b0063114_17531969.jpg




安本
[PR]
by febbl | 2006-06-19 17:59 | >倉庫<


the beginning of the rainy season

どーも。いやーログインのパスを忘れるほど空いてしまいました。

最近だんだん暖かくなってきて、登っていてもすぐ汗かくからヤですね。
梅雨入りしたけど。
でも今日は梅雨の晴れ間というか、なんというか、登りやすかったです。

チョークもほどよく手になじむ湿度
窓からはいってくる気持ちのよい風

自分の好きな音楽をかけ
小休止にお気に入りのマンガを読み

むずかしめの課題を初登し
自己満足な課題を作る
(若干脚色あり)

最近、外に行ってないから行きたいなー。
今の自分はどのくらいのグレードを登れるのか、さてはて。
疲れた‥‥。



安本
[PR]
by febbl | 2006-06-16 19:52 | >倉庫<

    

府大山岳部案内
by FEBBL
>climbing shoes<

人気blogランキング
(登山・キャンプ Ranking)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧