大阪府立大学山岳部


リード初心者

山岳部に入部?してはや八ヶ月。
ロープ片手に今日(昨日)初めてジムにリードクライミングをやりにいった。
まず八の字結びを教えてもらった。
それからクリップの方法を教えてもらった。
逆クリップはダメ… zクリップはダメ… カラビナ右向きで右手でクリップするときは、
中指と親指で挟んで人差し指で落とし込む……  難しい………
成果は、
      5.9     一本
      5.10b   一本
      5.10c   一本
      5.10b/c  一本 
      5.11a    一本
もっと精進します。
親切丁寧に教えて下さったレベル10のスタッフの方、本当にありがとうございました。


いし
[PR]
# by febbl | 2005-08-11 01:32 | >その他<


北山へのアプローチ

b0063114_14484199.jpg

最近外岩の感触に対してボケだしてきたので、久しぶりに北山に行ってきました。
甲陽園駅を降りて左の道を行くのを右に行き、甲山公園、北山ダム、北山緑化植物園を経て結局1時間かけて岩場に到着。(本来20分くらい)
ガンフォー、コックロック、将棋岩に挑戦。暑くて登れないと聞いていたが、曇で風も適度にあり岩も適度に冷たく普通に登れた。

歩き疲れた1日だった。



安本
[PR]
# by FEBBL | 2005-08-01 14:48


微熱。


38.2℃っていうのは微熱ではないらしい。

どうりで体がダルいわけだ!頭もガンガンするよ!

なのに昨日、世界選手権徹夜で見たんで悪化したよ!あはは

arima
[PR]
# by febbl | 2005-07-06 14:14 | >その他<


疲れました

やっぱルートもやらないとね。
もっと強くなれたらいいです。



高畑
[PR]
# by FEBBL | 2005-06-23 13:38


ロープを持って

久しぶりにルートをやろう、ということで一昨日CRUXに行きました。
しかしロープの扱いに慣れておらず、加えて足使いが極めてヘタ(致命的)なので、10.a1本しか登れず。
ルートよりボルダーだ!とボルダーに浮気してたら、バチが当たったのか指を痛めるアクシデント発生。
そのまま帰路に着きました。

『ルートはしんどい』
地道にがんばろう。


安本
[PR]
# by FEBBL | 2005-06-23 12:18


パンプにて

金曜日のコンペ。なんやかんやで楽しかった。結果はどうあれ。
やっぱ広いっていいなぁ。


yassi
[PR]
# by FEBBL | 2005-05-23 10:34


だらだら。

昨日パンプのミニコンペに出て、体がガタガタ。
ちょっと指のスジ伸ばしたくさいけど、楽しかった。
でかいコンペよりいいかも。

んで今日は一日中マンガ読んでた。それも少女漫画。NANAおもしろい。

明日は硬派な路線でいこう、‥‥本宮ひろ志か。

ありま
[PR]
# by febbl | 2005-05-21 21:32 | >その他<


豊田合宿

4/28~5/4まで豊田に合宿に行ってました。

かぶったのや垂壁、スラブ。磨かれた川ボルダー、ガビガビの山ボルダー。
とても登りつくせない量のボルダーがあり、楽しかったです。

成果
有馬 d 3本、 c 数本
安本 d 2本、 c 数本
高畑 d 3本、 c 数本
石   b 1本、 a 数本


たくさんの人にお世話になりました。ありがとうございました。


>動画<(8.6MB)

b0063114_16145630.jpg

[PR]
# by febbl | 2005-05-08 16:12 | >外岩<


春ですね。

山岳部は男女部員を募集しています。

練習日・練習時間は自由。好きな時に。

部費は無し。

活動は主にフリークライミング。
こんな感じです。b0063114_893895.jpgb0063114_8101197.jpg
b0063114_817367.jpg









行きたい人は外にも行ったりします。
b0063114_8121077.jpgb0063114_8122717.jpgb0063114_8123643.jpg









昼休みか4コマ授業後に学食裏のこの建物(倉庫)を探してください。人工壁体験ができます。
b0063114_827145.jpg


4/11 ポスター作ってみた。
b0063114_12413861.gif


4/16 新入生が一人も来ない。見学にすら来ない。
[PR]
# by febbl | 2005-04-04 08:31 | >その他<


動画。

遅ればせながら動画をUPします。

b0063114_19111315.jpg


徳島合宿
broad band ver. (29MB)

narrow band ver.(5MB)


*動画を置いているサーバーがとても不安定です。見れないときが多いです。





music by http://music.pinky.ne.jp
[PR]
# by febbl | 2005-03-25 19:12 | >外岩<

    

府大山岳部案内
by FEBBL
>climbing shoes<

人気blogランキング
(登山・キャンプ Ranking)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧