人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府立大学山岳部


北山公園

参加者:有馬・高畑
久しぶりの、高畑君にとっては初の北山公園。

トポの端から攻めていこうと、まずはインシュリンへ。

二人ともダイナミックなのは苦手なので、ジャンプスタートのインシュリンは無視して鉄人トライ。
あーだこーだ言いながらムーブを解決していき、上部のポケットを取るところまで進んだが、人工壁ばっかりやってる二人にはここのガビガビの花崗岩は辛く、敗退。

                      鉄人敗退の図
北山公園_b0063114_143972.jpg


次は火の用心。
真ん中の四級は登れるだろうと、トライ。二人ともムーブがわからない。敗退。


移動してバーガーヘッド。
高畑君がスラブとマントルはすぐに登る、嬉しいね。
俺は3級の課題が登れない。

隣の木下フェイス。
全然できない。敗退。
                  木下フェイス左敗退の図。
北山公園_b0063114_1483186.jpg


アドレナリンを眺めた後、エレファントノーズのエリアに行こうとしたが、
トポに載っているミヤコスラブからの道は完全に自然に帰っていて通れなかった。
ボルダータワーの横を通り、エレファントノーズに到着。

もう疲れてきていたので、少し昼寝。

高畑君がコックロックをやるというので、起きてマットを移動してトライ開始。
トライの度にサクサク高度をあげていく、
そして最後のガバを掴んだのでスポットしながら完登を確信。

が、

高畑君「怖い、降りるー」

はい、根性無し決定。

                   
                   根性無しコックロック敗退の図。
北山公園_b0063114_1595571.jpg


成果はほとんどなかったけど
以前より北山公園の課題が面白く感じれたのでまた来たい。








一応登っている写真も。
北山公園_b0063114_23484.jpg







文:有馬
by FEBBL | 2004-11-05 23:26 | >外岩<

<< モチベーション      ビギナーズ倉庫ギグ『ガバ祭り』 >>

府大山岳部案内
by FEBBL